読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(Revenge of the)United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

The 閑散

Life

 画像テストを兼ねて。

 

 

 先週、眼科の定期健診の帰りに成田に寄りました。結構時間があったので、向かったのは休日のお供・イオン。

 野菜バイキングを食べ、島村楽器で店員さんと昨今の楽器業界事情について話し込み、ブックオフでCymbalsとThe Gospellersのシングルを非常に安く手に入れて、それなりに満ち足りた気分に。

 

 行きは京成成田駅からバスでイオンに向かったのですが、帰りはいつものように参道を通って徒歩で駅まで向かいます。

 

 ただ、イオンから参道までの道が曲者。道が狭く、車の行き来が激しくて辟易するのですが、私のような幼少時から成田に親しんでいる人間はちゃんと抜け道を知っているのですね。

f:id:micalaud:20130625170540j:plain

 要は成田山の裏口です。通ぶってみましたが、知ったのはつい数年前…実は、小中学生の頃は圧倒的に成田市より千葉市の方が訪れる回数が多かったのです。

 

 さすがにシーズンオフの、ど平日。ビックリするくらい静まり返っていました。

f:id:micalaud:20130625170753j:plain

 正月は大賑わいの露店(?)区域なのですが、殆ど開いていません。

 

 ただ、一軒だけ開いている店もありましたが(画像には写っていません)…お客さんは来るのかな?何やら誰かと話し込んでおられるようでしたが、自分は詳しくは確認しませんでした。

f:id:micalaud:20130625170956j:plain

 来るべき一月の繁忙期に備え、この店達は一年の大半をこうして眠って過ごすのですね。

 

 ちなみに、私の下の名前はこの一角にある占い師に決めてもらったという話を親から聞いています。まだその方はここにいらっしゃるんでしょうか。

 ちなみに候補には二つあって、片方が今の名前。そしてもう片方が“学”だったらしいです。

 こっちの名前を親が選んでいたとしたら…「ファッキンライト!」とか「俺はカート・コバーンの生まれ変わり」などとキメキメ(意味深)の発言を繰り返す人間になっていたかもしれないので、今の名前で良かったと本当に思っています。

 

 

 うん、何かすごく普通のブログっぽい!はてなブログにふさわしい内容のような気がする!

 こんな内容は多分これっきりだと思いますが。