(Revenge of the)United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

アナログ人間なのに

 今月分の音声ファイルでも言いましたが、購入CDが最近妙に電子音楽に偏っています。

 

Off The Record

Off The Record

Random Access Memories

Random Access Memories

Electric

Electric

Wild!

Wild!

I Say, I Say, I Say

I Say, I Say, I Say

New Traditionalists

New Traditionalists

Something for Everybody

Something for Everybody

English Electric

English Electric

 

 別に頭の中のモードがピコピコに切り替わっているわけでもないので、特にこれといった理由は無いのですが…新譜を中心に探ると、どうしてもここら辺のアーティストが最近精力的に活動しているという事で引っかかってしまう事が多いのです。実際、Karl BartosもDaft PunkPet Shop BoysOMDも充実した作品を発表しています。

 あとは、現在のところ探りたいミュージシャンがあまりいないので、困った時のUK New wave頼みでErasureやDevoなんかを聴いてしまっているという…特にDevoはジョニー馬論に任せていたので、実は今まで一枚もアルバムを所有していませんでした。

 

 さすがに打ち込み音楽ばかり聴いているのもどうかと思うので、なにかハッとさせるような新たな出会いが欲しいのですが。