(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

#13 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.2

2/2

 

音声はこちら。

#13 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.2

 

 

 

〔Tumbleweed Wanderers〕

 

f:id:micalaud:20130924005550j:plain

 試合を終えた選手を前に、静まり返るアウェー側ゴール裏。

 

f:id:micalaud:20130924005603j:plain

 独特な形のオリンピック記念塔。夜に見たらちょっと怖いかも。

 

 

 

〔今月の音楽〕

 

f:id:micalaud:20130924010409j:plain

English Electric / Orchestral Manoeuvres in the Dark

 

 

 

〔The Speaker's Notes〕

 

 録音したその日(正確には日付が変わっていますが)にすぐさま編集し公開する。かつてない迅速さに自分でも驚いています。はっきり言って今回の内容は寝かせるようなネタでもないので、公開は出来るだけ早いほうが良かったのですが。

 サッカー観戦を取り上げるのは、これで4回目。昨年11月の松本山雅戦以外は、全てこちらの意図した通りに音声ファイルを録音出来ずに終わっています。やはり応援しているチームが敗戦を喫した上にノーゴールだと、使える試合中の音声素材が極端に限られます。わざわざ失点シーンや負けた瞬間の音声を収録したいとは思いませんし…。

 試合自体は残念と言うほかないですが、F氏とS(ヒデキ)氏を迎えて録音出来た事(3人での収録は今回が初)、S氏とは4年ぶりの再会であったこと(前回お会いしたのは、2009年アウェーFC東京戦観戦時)、駒沢オリンピック公園の昭和感あふれるこじんまりした建物と豊かな自然を感じられた事などは収穫といって良いと思います。F・S両氏のご協力に感謝いたします。

 

 引き続きゲスト出演してくださる方を募集しております。どうぞよろしくお願いいたします。