(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

#15 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.1

1/2

 

音声はこちら。

#15 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.1

 

 

 

〔Tumbleweed Wanderers〕

【東京都葛飾区~東京都足立区】

 

f:id:micalaud:20131126150116j:plain

 今回の過酷な旅のスタート地点です。

 

f:id:micalaud:20131126150127j:plain

 偉大なる高橋陽一先生画のポスター。 自らの出身校のアピールのために描かれたようです。

 

f:id:micalaud:20131126150132j:plain

 青戸(青砥)近く。昔はこの辺までよく自転車で来ていました。

 

f:id:micalaud:20131126150136j:plain

 房総半島でよく見かけるドラッグストアですが、東京で見たのは個人的に初めて。

 

f:id:micalaud:20131126150143j:plain

 国内サッカーの話題でよく聞く店。野田や柏の店しか知りませんでしたが、亀有にもあるんですね。私は入りませんでしたが、ご覧の通り行列が出来ています。

 

f:id:micalaud:20131126150147j:plain

 区の標識も特にないまま、気が付いたら足立区に入っていました。

 

f:id:micalaud:20131126150151j:plain

 重い曇り空(色調補正で少し明るくしてますが)に聳え立つタワー。グーグルマップでは表示されませんでしたが、後で調べてみると「銀河の塔」なるモニュメントらしいです。周囲の重苦しい風景と相俟って、少し異様ですらありました。

 

f:id:micalaud:20131126150155j:plain

 その塔のすぐ近く、精神を安らげてくれる中川公園。紅葉真っ盛りです。ひたすら無機質な景色の中を歩いていたので、久しぶりの自然が本当に心を落ち着かせてくれました。