(Revenge of the)United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

Stairway to the Starfighters

 ユニセフへの支援を呼びかける動画に、SWEP7の監督であるJ.J.エイブラムスが登場。協力した人の中から抽選で撮影現場に招待してくれるそうです。エキストラ出演権という話もあったけど、あれは誤報かな?

CNN.co.jp : ユニセフに寄付でスター・ウォーズに出演 監督が呼びかけ

 この動画で、少しだけ新作のメカニックを垣間見る事が出来ます。


Star Wars: Force for Change - An Update from J.J ...

 といっても、X-ウイングもマウスドロイドも旧三部作から登場しているので、特に目新しいわけではないんですが。

 X-ウイングの塗装が見慣れないカラーリングになっている事が特筆すべきポイントでしょうか。旧三部作の30年後という設定なのに、未だにこの機が主力として使われているのだとしたら驚き。X-ウイングの前身機であるZ-95ヘッドハンターではないか?という意見も見かけましたが、両翼にレーザーキャノンが2門ずつ備えられているのでX-ウイングで間違いないでしょう。

 

 しかしこういう情報を心待ちにしている辺り、私も何だかんだ言いながらEP7を楽しみにしているという事なのでしょう。登場するのがルーカスでなく、J.J.である点で相変わらず複雑な気分になったりもしているのですが。