(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

キャプテン・レックスは二人(正確には一人と一体)いる

 突然ですが、私が生まれて初めて買ったスターウォーズグッズを紹介します。

f:id:micalaud:20140914221925j:plain

 ディズニーランドにアトラクション『スターツアーズ』が完成した際、グッズ売り場にて買い求めたものです。

 当時はベーシックフィギュアなど我が故郷の田舎では流通しているはずもなく(そもそも、存在自体を知ったのが97年の特別編の時)、これが正真正銘初めて出会ったスターウォーズ・グッズでした。

 

 キーホルダーになっています。

f:id:micalaud:20140914221912j:plain

 ちょっと適当な塗りのR2-D2。しかし当時はこれでも大喜びでした。

 

 顔が明らかにおかしいヨーダ。値札も当時のまま付いていました。

f:id:micalaud:20140914222048j:plain

 グランド・マスター・ジェダイには見えない顔です。これなら演技ではなく素で「ワシのじゃ!ワシのじゃ!」とR2に絡んでいきそう。

 

 他にもスタースピーダー3000(『スターツアーズ』で来場者が搭乗するビークル)関連のグッズも何か持っていたような気がしますが、見つけ次第また紹介します。