読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(Revenge of the)United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

Twitter and the Monkey Man September 2014

Twitter

 先月よりツイート数が多かったようです。ジョージのアップル・ボックス発売がその一因でしょうか。

 

 8月最終日ようやく今年2度目のフクアリ観戦(と8月分ポッドキャストの収録)。妙に帰りが遅くなって、ツイートをしたのは既に9月に入ってからの事でした。

 しかし世間は狭いですね。まさか会うとは思わなかった人物と遭遇して、本当に驚きました。千葉に限らず、きっと東京でも知り合いとすれ違ってたりするんでしょうね。

 

 デジパックの『All Things Must Pass』(ニュー・センチュリー・エディション)は、2001年以来殆ど見かけません。何か問題があったのでしょうか。馬論は「こういう特殊なジャケットは買い取れない」と言われたそうですが、デジパックが果たして「特殊なジャケット」なのかどうか…謎が深まります。

 

 アギーレジャパンもいよいよスタートしました。これから徐々にアギーレ監督が志向するサッカーが明らかになり、議論も活発になっていくでしょう。まずはアジアカップに向けてよい準備をしてほしいものです。

 

 この時はこう感じたのですが、10月の初日に強い日差しが戻ってきたりと相変わらず油断できません。さすがに個人的な“新記録”を更新するまでの気候にはならないでしょうが…。

 

 アップル・ボックスを受け取った事に関しては既に簡単な記事を書きましたが、これは個人的に意外なポイントでした。どうやら、アルバム『Dark Horse』のTVCMをシングル「Dark Horse」のショートPV(当て振りではなく、北米ツアーメンバーで実際に演奏している)だと勝手に勘違いしていたようです。

 このPVは、西新宿にてブートビデオを試し観た事があります。粗い画質に「ブートだから仕方ないよなぁ」と思っていたのですが、YouTubeにアップされている同映像も大差ないので元々のマスターが傷んでいるのでしょうか。今回収録が見送られた理由とも関係があるのかもしれません。

 そういえば、ダークホース・ボックスの時にスルーされた「True Love」と「Blow Away」のPVはこのまま公式リリースされる事はないのでしょうか。