読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(Revenge of the)United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

Time for Action

JEF United Chiba

 まずは今年のJ2リーグのレギュラー・シーズンが終了しました。

 我らがジェフユナイテッド千葉は、第一節からのサポーター団体の座り込み、他クラブを中傷したマフラーを選手に渡すという騒動、そしてシーズン途中の監督解任と波乱に満ちたシーズンでしたが、J2降格後最高位の3位でフィニッシュ。昇格プレーオフに向け、考えうる限りベストの状態で臨む事が出来ます。

 加えて、天皇杯の戦いも残っております。試合は生き物なので、キックオフの笛が吹かれるまで試合がどのような展開を迎えるのかわかりませんが、まだまだ希望を残して数試合を戦える事には喜びを感じます。

 

 早いもので、J2生活も5年目。旧ブログからジェフの事を書いてきましたが、ブログを始めてからは殆どが低調なシーズンを過ごしています。2006年のナビスコ杯連覇以外、歓喜に満ちた記事を書いた事がありません。

 もういいでしょう。ようやくこれほどまでのチャンスが巡ってきたのです。

 一度は絶望したシーズンですが、こうして舞台は整いました。あとは勝つだけ。とにかく勝って昇格するだけです。

 一昨年のPO決勝の借りを何としても返す。今はただ、選手・スタッフを信じて声を上げるのみです。