読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(Revenge of the)United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

タイトルのネタが無い

 今年から少しずつ作曲を再開しています。昨年末にCloud9氏にお会いしたのが大きなきっかけですが、他にも色々と理由があり、常に何となく頭の中で練っている…という状態です。

 少なくともこれは2007年くらいまでは当たり前の状態だったのですが、忙しさにかまけて完全にサボっていました。スピサン解散から今年で2年ですが、ようやく歩き出せた感があります。

 

 といっても、現在は何かを発表できる状態ではありません。仮に曲を作ったとしても、完成に持っていけるような環境がありません。デモ程度のものを作るのが精一杯だと思います。今までは、少なくともリズム・アレンジを手伝ってくれる仲間がいたわけですからね。

 ひとまず今年はリハビリに充て、徐々に勘を取り戻していきたいと思います。これからは基本的に一人で作業しなくてはならないわけですから、取り戻すだけでなく学ぶ事も必要になりますね。再び何らかの発表を出来るまでには、まだまだ時間が掛かるように思います。それでも、何とか一歩一歩って感じですかね。