(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

捨てられないけど捨てられてしまう男

 ここ数日は実家で療養していたわけですが、帰宅した際、玄関にヨックモックのスチールボックスが置いてあるのに気付きました。

f:id:micalaud:20150328233459j:plain

 開けてみると、私が小学生時代に買ったり貰ったりした土産物が詰まっており、このように保存していた事を思い出すと同時に、危険エリアから移動させ自室に避難させました。近年、私が実家に残したものは親によって容赦なく廃棄されているので、保護のためです。

 事実、他愛も無いものばかりで、取っておいても仕方が無いのですが…とりあえず、記事にして利用したいと思います。

 

 今は無き『キャプテンEO』バッジ。買った事を覚えてません。

f:id:micalaud:20150328233558j:plain

 ルーカス+コッポラ+マイケル・ジャクソンと豪華なトリオで制作されたアトラクションですが、行ったのは1度切り。それでも一生忘れられないくらいのインパクトがありました。

 

 入手経路不明。一度、山梨に旅行したことはありましたが。

f:id:micalaud:20150328233635j:plain

 大河ドラマグッズです。信玄も中井貴一の役が準拠。

 

 東京ドーム開設当時、母が旧友と訪れた際の土産と思われます。

f:id:micalaud:20150328233729j:plain

 母が体調を崩しながらも、友人達との約束を優先して行った事を覚えています。私が始めて彼の地を訪れるのは、上京後に友人に誘われた日米野球の時。かなり時間が経ってますね。

 

 東京旅行時の土産でしょうね。

f:id:micalaud:20150328233833j:plain

 宮崎某がまさに逮捕された日でした。東京の夜は大雨だったなぁ。

 

 行った事がない場所のキーホルダー。友人からの土産でしょう。

f:id:micalaud:20150328233925j:plain

 今考えると、この手の土産物はもらってどうすんだ、という気持ちがありますね。龍馬に関してはファンだったので、その影響で友人(?)もチョイスしたのでしょうが。もっとも、自分もこの手のつまらない物を人に贈っていたのですが…。

 

 こういった海外ものなら、まだ威厳があるような気もする。

f:id:micalaud:20150328234006j:plain

 パリのキーホルダーの経緯は、思い出せそうで思い出せない。

 

 完全に忘れていた『スターツアーズ』グッズの1つ。

f:id:micalaud:20150328234129j:plain

 当然ながら何度となく足を運んでいるアトラクションでしたが、こんな単純なグッズを買っていたとは我ながら驚きです。ちなみに私は千葉県民なので、ディズニーランドは開園当初から当たり前のように何度も訪れています。ここ10年くらいはディズニーシーですら行ってませんが。

 

 謎のバッジ。私絡みのグッズではないはず。

f:id:micalaud:20150328234208j:plain

 袋に入っているという事は、誰かが書いた感想なりネタなりが採用されたという事なのでしょうか。全く記憶にありません。TBSのロゴが時代を感じさせますね。

 

 何というしょうもない記事。