(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

Starting Over

 ごきげんよう、ミカ・ラウドです。心機一転、一人で再出発します。 このブログ自体は先月の中旬に既に登録してあったのですが(ユニットの解散自体は5月中旬に決まっていたので)、それ以降全くいじっておりません。これから少しずつ使い方を覚えていきたいと思います。

 

 ブログサービスの選択ですが、以前から憧れのあった“はてな”にしました。独自のポリシーがあって説得力のある文を書く人が多く、デザインがシンプルでクール…というイメージが“はてなダイアリー”にはありました。

 現在はちょうど“はてなダイアリー”から“はてなブログ”への移行期という事らしいので、後発である“ブログ”の方で新ブログを始めたというわけです。

 いままでありがとう、ぷららブログ!君が嫌いになったわけじゃないんだ。再出発するためには新しいブログが必要だったのさ。 

 ぷららブログは開始当初は不満ばかり書いていた記憶がありますが、徐々に改善されて今ではかなり使いやすくなったと思います。私のネットの歴史は、そのままあのブログと歩んできた歴史でもあるので、こうして別れを告げるのが名残惜しくもあり、寂しくもあり…今まで本当にありがとう、ぷららブログ。

(追記)

「 徐々に改善されて今ではかなり使いやすくなったと思います」

 こう書いたばかりでなんですが、さっきようやく書き終えた解散報告記事は5回くらい消えました…まぁ、突然落ちるChromeにも原因はありますが…。

 

 

 今後の活動予定について、個人的に構想している事は以下の通りです。

 

  • 今後の音楽活動

 ミカ・ラウド、もしくは西園哲也名義でソロの音源を発表するつもりです。

 個人的にはまた誰かとユニットを組みたいのですが、メンバー探しに関しては全くの白紙状態なので、まだまだ先の話になりそうです。

 

  • 今後のブログ

 基本的には、ポッドキャストである「Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child”」を毎月発表し、その副読本的な使い方を続ける事に変わりはありません。

 気が向けば音楽やサッカー(ジェフユナイテッド千葉)や歴史の事などを書いていきます。あくまでマイペースなので、内容に関しては自分が書きたい事のみです。どうぞご了承ください。

 

 

 それでは、今後とも末永くよろしくお願いいたします。