(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

Twitter and the Monkey Man September 2013

 この企画を忘れていました。ツイート数自体が少ない上に、既にここで摘んでしまっているので大した話題が残っていませんが…。

 

 

 父親が何故か『モデルグラフィックス』を買っていたので、プラモデルに興味を持ったのは早かったです。特にこだわりがあるわけでもなく、不器用なので大したものは作っていませんが。

 上京した時に、何故か自分の中でプラモブームが再燃してしまい、ジョニー馬論と毎週何かしらのプラモを買って作っていた時期があります。スピサンの結束は当時から固いのです。

 更に『蒼き流星SPTレイズナー』のビンテージプラモ収集を始めてしまい、池袋を中心にプラモデルショップを巡った事もあります。当時はまだ脱退していなかったベーシスト氏が、古いおもちゃ店を探って見つけてきてくれた事も。

 当然ながら、一年程度で完全に熱は沈静化。ベーシスト氏から10年近く前に誕生日プレゼントとしてキュベレイMk-Ⅱ(プルツー専用機)1/100スケールモデルを頂きましたが、未だに手付かずです。

 

 

 大河ドラマを観るまで、熊本バンドのことは知りませんでした。

 そして、徳富蘇峰役の中村蒼氏の事も。結構有名な人なんですね。他の役の画像を見ているとそうでもないけど、大河ドラマ劇中の髪型だと本当に友人に似ているんだよなぁ…。

 

 

 直球過ぎて逆にビックリデザイン。これを着て西新宿か高円寺か吉祥寺か神保町に行けばヒーローになれる気がします。しかし何でこれをお土産にしたんだろう。

 

 

 当時は眉毛が太い二人の男の名前も知らずにこのポスターを貼っていました。確か津田沼のパルコで買ったんじゃなかったかな。Maroon 5として再編される前のKara's Flowersの唯一のアルバムをリアルタイムで買ったのもここです。

 津田沼のパルコは、千葉から東京に戻る際には毎回寄っていた時期がありました。いつもここで何かしら服を買っていたなぁ。松崎しげるの歌う「地平を駈ける獅子を見た」を覚えてしまったのは、完全に津田沼パルコのせいです(西武ライオンズ優勝の度に繰り返し館内で流れていた)。

 

 

 ああ見えてサッカー経験者なのかもしれない。友人Fが彼を表現した言葉がとても的確だったのですが、ちょっとここには書けません。