(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

#22 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.2

2/2

 

音声はこちら。

#22 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.2

 

 

 

【青山】

 

(00:00:14~)

f:id:micalaud:20140911225821j:plain

 こんな感じで観戦しています。とても静かでした。

 

f:id:micalaud:20140911225843j:plain

 店内の様子。

 

 

 

 

 

〔The Speaker's Notes〕

 

 まずは6月分を更新します。4年に1度のワールドカップが行われた2014年、せっかくのこの機会を逃すまいと、ワールドカップ・ブラジル大会にちなんだ企画を行いました。前半と後半で全く内容が違うというのも初めてだと思います。

 正直、どちらの企画も意図した通りの成果が得られたとはいえず、かなり尻すぼみに終わってしまった感が強いですが、それでもこの時でしか出来なかった事には変わりはありません。今までのこのポッドキャスト企画の中でもトップクラスの緩い空気が流れておりますが、どうかご容赦下さい。

 前半部分は、日本代表がGL突破がかなり困難となっていたコロンビア戦直前、後半部分は既に日本代表が敗退した後に行われている事もあり、私自身そこまで高揚しているわけではありません。しかし、数は少ないながらもワールドカップ出場国出身の方の声を生で聞く事が出来たのは良かったと思います。

 アギーレジャパンは、4年後のワールドカップに向けてどのような軌跡を描いて進んでいくのでしょうか。一人のサッカーファンとして注目しています。