(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

日記宣言

 我らがジェフは3連勝。こないだのヴェルディ戦は観戦しましたが(個人的に今年初の勝利観戦)、あの時感じたGood Vibratonsがこの試合にも繋がっているようで安心です。

 

 さて、以前のSpiSunのブログでは「このブログは日記ではない!」というコンセプトの元、記事は全てマニフェストであり、レポートであり、レビューであるという強固な意志の元に書いておりました。それであの駄文かよ、というツッコミはあるでしょうが、それは我々(主に私)の文才の無さ故です。

 

 ただ、もう音楽ユニットのブログではないのですし、あくまで私個人の名義でここは書いているので、そこまで気負う必要はもう無いような気がするのですね。

 加えて、こないだ軽い気持ちで書いた日常の記事がとても更新が楽だったのもあります。今までどれだけ無理していたんだろう、とも思ったり…。

 

 という事で、これからはこのブログは日記としても使います。これなら更新数も増えるはず。読んでいる方が面白いと思うかどうかは別ですが…ま、前のブログも苦労して書いていたわりには、大した成果は出せなかったしね。それなら好きにやった方がいいんじゃないか、という結論に至りました。

 

 いやぁ、前のUnited Mindsも開設当初は「ジェフサポ有名ブロガー」の仲間入りをしようと頑張ったんだよねぇ。そんな資質も情熱も時間も無いにもかかわらず…最初のほうの記事を読むと恥ずかしく感じるのは、そんな気負いが文面に充満しているからですね。無理な事はしないに限る。

 J.B.Antennaにも登録させてもらったし、最近とはモチベーションが違ったせいもありますがね。何事にも向き不向きはあるという事です。勉強になりました、はい。

 

 そういえば、リンク張替えのお願いで訪れたブログのコメントで、私の旧い友人がSpiSun解散について触れてくれていましたね。Web上で触れてもらうのは初めてだったから、ちょっと嬉しかったです。

 音楽活動はひとまず夏を越えてから。構想は色々あります。とりあえず一人で頑張る。