(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter and the Monkey Man June 2014

ちゃんと数えたわけではありませんが、ツイート数はまずまずの多さだったのではないかと思います。 当然ながら、今月開幕したワールドカップの話題が多いです。 いざ両親が不在だと、地元で起きる出来事への対応に苦慮する自分の無知さに初めて気付く。今ま…

Never Mind the Blogs

このブログも、もうすぐ一周年を迎えます。そして、このエントリーがちょうど100記事目となりました。 既に昨年の5月には開設はしていたのですが、7月まで更新開始を待ったのはSpiSun解散の発表のタイミングを合わせるため。そして、旧United Minds開設と同…

While Jun's Guitar Gently Weeps

ジェフユナイテッド千葉の鈴木淳監督が解任されました。 鈴木淳監督の契約解除について(ジェフユナイテッド市原・千葉公式) 突然の決定で、非常に驚いています。 J2に陥落してからのジェフは、結果が出なければすぐに監督の首を挿げ替えるという方針で戦っ…

ブルー・サムライ(蒼き侍達の憂鬱)

日本代表にとっての2014年ブラジルワールドカップが終了しました。 前回大会で守備に重きを置き、堅実なサッカーで結果を残した第二次岡田ジャパンとはコンセプトをがらりと変えた今回のザックジャパン。テーマは“自分達が主導権を握って勝つ”事でしたが、現…

フライアー・パーク・ライフ

先月も紹介したこの本。 大人のロック! 特別編集 ジョージ・ハリスン 至福のサウンド (日経BPムック) 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2014/05/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 冒頭には中村雅俊、仲井戸麗市、小堀裕之、木屋もとみとい…

ネットだけが友達さ

今月の初め、親族のお葬式に出席してきました。両親が洋行中だったため、その名代として長男である私が馳せ参じたというわけです。 私にとっては縁の薄い親族で、通夜だけ出席して告別式などは理由を付けて休むことも出来ましたが、我が亡祖父が大変お世話に…