(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter and the Monkey Man August 2014

ツイート数が先月から更に減りましたが、それでも2月や5月に比べるとマシなようです。 昨年8月のこのブログのツイッター記事を確認してみたところ、ノーナ西寺氏からリプライが飛んできたのがこの月だったようです。時間の流れの速さに改めて驚きました。 高…

単なる七月日記

夏が終わる前に、いつものやつを。 いつもの友人と会ったのは一日目でした。 人出はまずまずでしたが、とにかく出店があまりにも少ない。 メインストリートの出店の少なさに閉口。まだ裏通りの方が人が多かった。 数が少ないので、どの店も大行列。 特に二日…

And Your Bird Can't Sing

夏は終わりに近付き、風は少しずつ秋の匂いへ…そう感じる人が多いようですが、私は今日も蒸し暑くてたまりませんでした。 混雑する店内で慌しい昼食を済ませた後、メールの返信がいくつか溜まっていたので、駅前の広場に腰を下ろすことに。 スマートフォンの…

ニウミュージック

最近の悩みは「欲しいと思うCDが少ない」という事です。 音楽に興味を失っているわけではなく、最近の音楽が肌に合わないわけでもない。まだまだ聴きたい音楽も山のように存在しているのですが、いざ購入となると色々な意味でタイミングが合わない事が多い。…

All my friends are pirates and they sail the B.B.Sea.

こないだスプリンターとアティテューズのCDを送って下さったSOさんから、ジョージのアナログ・ブートのエピソードをメールにて読ませて頂きました。自分にとっては未知の領域なので、非常に貴重な体験談に感謝しております。 以前書いたように、ブートレグ自…

「切符」「岐阜?」「切符」

御茶ノ水から秋葉原まで歩く際によく使う道があるのですが、どうやらそこにかつて『探偵物語』でロケ地として使われていた場所があったようです。 千代田区神田淡路町、同和病院。あの松田優作演じる主人公・工藤俊作が構えていた本拠地、工藤探偵事務所はこ…