(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter and the Monkey Man December 2014

2014年最後の一ヶ月。まずまずのツイート数だったようです。月の初めに色々あったせいでしょうか。 以下は続きから。

2014 Music of the Year

毎年恒例のこれを。今年も邦洋混合のランキングのみ。女性ヴォーカルのランキングは今年もやりません。 アルバムBest10 1. Seven Dials / Roddy Frame 名作Aztec Camera『High Land, Hard Rain』を思い起こさせる瑞々しさ、同時に渋い現在の姿そのままの熟…

Live20061230

そもそも、ブログ移転の理由になったのはスピサンの解散だったわけですが、そこに至る理由をいつか順を追って書こうと思いながらも放置したまま、ブログ2年目が終了しようとしています。 プライヴェートな事にも関わってくるのであまり詳細を書けないという…

わたしが選ぶ名曲ベスト10 洋楽変

続きです。 Pet Shop Boys 1位 I Wouldn't Normally Do This Kind of Thing いつもはこんな僕じゃない "Very" 2位 I Didn't Get Where I Am Today 3位 Liberation 4位 A Different Point of View 5位 Shameless 6位 Did You See Me Coming? 7位 Home and Dry…

わたしが選ぶ名曲ベスト10 邦楽辺

実はいつかやってみたいと思っていた名曲選。こないだビートルズのをやってから色々思うところもあったので、この記事で取り上げたアーティスト(ジョージとビートルズを除き、はっぴいえんどをプラス)をやってみたいと思います。 ハジニュー - (Revenge o…

そんな時 ふと思うんだけど ぼくは一般的な社会人の振りをしてんのかもしれない

これに関しては、保留ではなく買わないと思います。 はっぴいえんどマスターピース アーティスト: はっぴいえんど 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2014/12/26 メディア: CD この商品を含むブログを見る 付属の資料集には興味がありますが、あら…

いや~コケちゃいました

側溝落下に引き続き、またしてもやってしまいました。 歩行者用の青信号が極端に短い交差点。いつものようにダッシュしたが、とある事に気をとられ、更に足元の段差に引っ掛かり激しく転倒した。信号待ちの車には醜態を晒したかもしれない。人影の無い場所に…

Each Sings Again

遅ればせながら、購入しました。 年末は財政事情が色々と厳しいので、後回しでも…と思っていたのですが、とあるクラブが今年も昇格に失敗。そのために受けた過度のストレスを少しでも和らげるために、思わず注文してしまいました。 昇格PO決勝から帰宅後にす…

Should I Pray?

2014J1昇格プレーオフ決勝。我らがジェフユナイテッド千葉は山形に敗戦し、またしてもJ1昇格は成りませんでした。 J2リーグを3位で終えたジェフ。対戦相手の5位がJ1昇格条件を満たさない北九州だったため、準決勝は免除でシードにて決勝へ進出。更に引き分け…

来年の事を言うとモールが笑う

先月28日未明、妙にツイッターが騒がしいと思ったら、スターウォーズEP7のトレーラー映像が公開されていた模様。 「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」特報 - YouTube 公開は来年の12月予定。1年以上前にオフィシャル映像を明かすとは、異例の早さのように思い…