(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter and the Monkey Man February 2015

日数的にも短い2月、ツイート数もたかが知れているだろうと思いきや、何と圧巻の105ツイート。Twilogに残っている分だけで見ると、2012年1月の118ツイートに次ぐ多さ。この時は入院した月だったので理由がわかるのですが(多大なるストレスから気を紛らわす…

Give me that plenty of that guitar

予定通り、春からしばらく月1更新へ移行する予定なので、書けるうちに思い出話を放出してしまおうと思います。 今回はギターの話。

Taiga CIty

今年の大河ドラマ『花燃ゆ』が視聴率の面で苦戦しているようです。 大河ドラマ歴代ワースト3位の16.7%でスタートして以来、一度も15%を超える事無く横ばい状態。昨年の『軍師官兵衛』が15%平均でフィニッシュというまずまずの結果でしたが、このままではこの…

“Player” Music

何度か「高校の途中まで無理して好きでもないHR/HMを聴いていた」という話を、ブログやツイッターに書いた事があります。今までそういった断片的な情報は明かしてきましたが、具体的なミュージシャン名を出す事はありませんでした。 中1からTMNの影響でバン…

My Name is Michael Laudrup.

ツイッターでもちょっと触れましたが、次期日本代表監督の候補にミカエル・ラウドルップの名が挙がっているようです。 正式オファーへ!ラウドルップ氏 日本代表監督就任に“前向き” ― スポニチ Sponichi Annex サッカー 正式オファーへ!ラウドルップ氏 日本…

Master Suzuki

噂になっていた、鈴木隆行の加入が発表されました。 鈴木隆行選手の加入について | 新着情報 | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト 鈴木隆行選手の加入について | 新着情報 | ジェフユナイテッド市原・千葉 公式ウェブサイト DFの要であり、精…

Blow away, blow away, blow away

以前書いたかもしれませんが、中高とサックスを部活で吹いていました。中3の夏から高1の夏までは全く触っていないので、実質的には5年弱くらいですが。 部活の思い出話に関してはいずれ語るとして、中学時代に吹奏楽部に入部するにあたりサックスを選んだの…

タイトルのネタが無い

今年から少しずつ作曲を再開しています。昨年末にCloud9氏にお会いしたのが大きなきっかけですが、他にも色々と理由があり、常に何となく頭の中で練っている…という状態です。 少なくともこれは2007年くらいまでは当たり前の状態だったのですが、忙しさにか…