(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

声のおまもりください

某大学のガイダンスの時に、前園真聖氏の写真がプリントされた袋をもらいました。何故かこの事だけ強烈に覚えています。ただし今回の記事と全く関係なし。 かつてチャートを賑わせた歌手やバンドが、一時期ほどの脚光は当たらなくなったものの地道に活動を続…

Twitter and the Monkey Man September 2013

この企画を忘れていました。ツイート数自体が少ない上に、既にここで摘んでしまっているので大した話題が残っていませんが…。 地元のプラモデル屋のうちの一軒は数年前に取り壊されてしまったが、もう一軒は未だに建物は残っている。在庫のいくつかもそのま…

鼻の生涯

実は、私は生まれつき鼻が悪いのです。完全に親からの遺伝で、特に埃に敏感に反応し、呼吸出来ないくらい詰まってしまう事が日常的によくあります。 当然、日常生活に支障が出る事が多々ありますが、その中でも一番困るのは、何といっても歌を歌う時でしょう…

したうつやまい

私は、周囲の人間からは温厚な性格だと思われています。 確かに、怒りを露にする事は滅多にありませんし、自分が大した事のない人間なので人を攻撃したりする事も少ないです。勿論そういった感情が生まれないわけではなくて、単に無用なトラブルを生み出した…

#13 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.1

1/2 音声はこちら。 #13 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.1 〔Tumbleweed Wanderers〕 【駒沢】 住宅街の中の細い道を抜けて、駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場に到着。 ここは1964年の五輪時にはサブ会場でしたが、第二次世界大戦に…

#13 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.2

2/2 音声はこちら。 #13 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.2 〔Tumbleweed Wanderers〕 試合を終えた選手を前に、静まり返るアウェー側ゴール裏。 独特な形のオリンピック記念塔。夜に見たらちょっと怖いかも。 〔今月の音楽〕 English Electric…

「おっさん、おっさん、おっさんか?おっさん」「えー自分だと思う」

自分は未だに何も成し遂げていない、空虚な人生を送っています。精神的にも幼く、成熟という言葉とも無縁。よって全く自覚はないのですが、残念ながら肉体は時間と共に衰え、周囲からも年齢相応に見られるようになる。これは避けようのない事です。 形あるも…

過ぎ去りし貴方へ

我が親は毎年8月初旬あたりから「風がもう秋だなぁ」などと言い始めるので、よほど秋という季節に憧憬のようなものがあるようです。私は夏が一番好きな季節なので、その血は全く引かなかったようですが。 現に9月でもこんなに暑い!残暑はまだまだ続きそう…