(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#14 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.1

1/2 音声はこちら。 #14 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.1 〔Tumbleweed Wanderers〕 【中野】 中野といえばここ、という感じで思考が停止しています。今回はこの地にまつわる思い出を探ります。 ついこないだまで開いていた店がシャッターを…

#14 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.2

2/2 音声はこちら。 #14 Tetsuya Nishizono “Speak Like a Child” Part.2 〔Tumbleweed Wanderers〕 こんな閑散とした一角もあります。オフィスとロジスティックセンターが入っているフロアーなのでしょう。 夕食は古き良き洋食店といった風情のRose Garden…

貴様ぁ、外に出られたら只事では済まんぞ!

大河ドラマを本格的に観始めたのが、『八代将軍吉宗』の途中から。 それ以降は『毛利元就』を除けば、毎年必ずチェックしています。 そんな私が前々からずっと考えていたのが、大河ドラマのテーマソングのコンピレーションが出ないかな、という事。壮大な歴…

ハジビーソロ

昨日の記事、「廉価版」という言葉を止むを得ず使いましたが、別にアップルやパーロフォンやキャピトルや東芝EMIから発売されているわけではないので、この表記方法が正しいのか自信が無いです。コピー商品?でも一応ジャスラックのシール貼ってあるしなぁ……

ハジビー

さて、昨日の記事で触れたビートルコレクター様のブログで、「最初に買ったビートルズ・レコード」の話を読みました。 微妙にリアルタイムとずれている方だったので、なかなか興味深く読ませていただいたのですが、そうなると自分語りもしたくなってくるとい…

コレクターになれなかったよ

最近、ビートルコレクターの方のブログをよく読んでいます。ビートルズとエルヴィスの関係を調べていたら偶然ヒットしたブログですが、執念とも言うべきコレクターぶりが凄まじく、思わず引き込まれてしまうのです。 自分は大滝詠一という日本屈指の勉強家の…

おまえらみんな変人

首にはネクタイ、足には包帯、手には金目鯛。 田舎はどこでもそうでしょうが、千葉県は都市部以外は自家用車無しでは生きていけるだけのインフラが整っていません。 特に我が故郷の交通状況は悲惨の一言で、ここに住むのならば普通運転免許証は最低限必要と…

Hari's on Tour (Lie)

ちょっとそこら辺に行ってきました。 それだけです。大した事ではありません。