(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter and the Monkey Man March 2015

さすがに先月のツイート量と比べるのも何ですが、さすがにグッと数が減りました。ほぼ普段どおりの数なので、あくまで先月が異常だっただけです。それにしても、こうやって読み返してみると振り返ってみたくなるようなツイートが少ない月だな…。 朝からハリ…

No Youth

高校時代、意気揚々と軽音部に入った私ですが、その在籍期間は1年と数ヶ月程度だったと記憶しています。 3年生の部長は中二病的発言が目立つものの面白い人で、他にもその後互いの家を往き来するほど仲良くなった長渕剛の熱狂的信者のフォーク野郎など人材は…

根に持つ男

かつて根城にしていたサッカーサイトでは、サッカーの話以外にも様々な話題が溢れており、無知な私も積極的にそういった話の輪に加わろうとしておりました。 漫画スレでの出来事。当時の私が読んでいた漫画といえば、手塚治虫作品くらい。当時『ブラックジャ…

捨てられないけど捨てられてしまう男

ここ数日は実家で療養していたわけですが、帰宅した際、玄関にヨックモックのスチールボックスが置いてあるのに気付きました。 開けてみると、私が小学生時代に買ったり貰ったりした土産物が詰まっており、このように保存していた事を思い出すと同時に、危険…

Here Comes the Spring

今年も春が来てしまいました。 今週は体調不良でダウンしていました。といっても、今年に入ってから体調が万全だった時は一瞬たりともありませんが。 風邪腹痛、気管支炎、交通事故など例年の春先の出来事に比べれば随分マシですが、どうやら精神的にかなり…

我が名はジャック

今までいまいち聴く気になれなかったManfred Mannですが、その理由は「Do Wah Diddy Diddy」が米国ホームドラマの子供達が騒ぐようなシーンで使われており、「こういう子供向けの音楽なんだろうな、(一時期メンバーだった)クラウス・フォアマンもこんな曲…

わだば藤子不二雄になる

私が最初に抱いた夢は、“漫画家になる事”でした。それも、大好きな藤子不二雄先生のようなコンビで作品を描く事に憧れていたのです。 パートナーは、同じく漫画好きだった幼馴染の友人。数少ない“親友”と呼べる人間で、彼はその後も「まんが道」を進み、現在…

It will be a start!

早いもので、明日2015年のJ2がスタートします。今年も日曜開催固定、何とかしてほしいものですが、開幕戦は待ってくれません。 まるで昇格プレーオフ決勝が昨日の出来事のように感じますが、J2での戦い自体は2010年から継続中。さすがに時間の経過を実感せざ…