(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の3枚

昨年の記事では一切触れておらず、そもそもつい先日まで私自身もすっかり忘れておりましたが、昨年の7月で前身ブログ"United Minds"開設から15周年、加えて我が音楽ユニットSpiSun (spiritual sounds)結成から25周年をそれぞれ迎えました。 どちらも世間に問…

True Kamakurars

ウイルス禍の影響を受け、中断期間のあった2020年『麒麟がくる』。更にそのしわ寄せで通常よりも短い期間で完結した2021年『晴天を衝く』。社会情勢と無縁ではいられなかった大河ドラマの系譜は2022年スタートの『鎌倉殿の13人』へと引き継がれ、年明けと共…

単なる正月日記

ウイルスとの戦いも3年目に突入。未だに再会出来ない友人も多く、まだまだかつての“日常”には程遠い印象。年が明けたからといって全てが良い方向に変わるわけでもなく、いつも通りマスクを着用し、消毒や手洗いを徹底、人混みを避けての生活は続きます。 し…

New Year’s Day

明けましておめでとうございます。 我が国では一旦収束の兆しを見せていたウイルス禍も、新たな脅威が徐々にその勢力を広げ、依然として予断を許さない状況が続いています。海外では更なる感染拡大が続き、未だこの危機を脱する事は出来ていません。 この情…