(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

あっという間に夏

 あっという間に梅雨が明け、すぐさま猛暑がやってまいりました。皆様、体調にはお気を付けください。

 ちなみに、私は昨年熱中症になりかけるという体験をしました。今後は、アイスコーヒーがぶ飲みだけは絶対に避けたいと思います。脱水症状を起こしやすくなるので。

 

 房総半島では、早速蝉が鳴き出しました。未だ正月気分なのに、季節は完全に夏になってしまいました。そろそろ私の2013年を始めないといけないですな。

 昨夜は就寝しようと明かりを落とした途端、蚊の無差別爆撃を受けました。たまらず蚊取り線香を二本焚いたのですが、時既に遅し…左足と右手に甚大なダメージを食らってしまいました。お陰で暑さもあいまって、安眠とは程遠い有様。

 夏は好きだけど、蚊と汗疹だけは本当に勘弁してほしい…。

 

 

 それにしても今日のジェフ、やってくれましたな!絶好調のガンバに3-0で快勝し、4連勝!

 帰ってきてからスコアを見た時は、我が目を疑ってしまった…信じ切れなくてすまぬ、ジェフの戦士達よ!でもまさかここまでのスコアで勝つなんて思わなかったのだよ…。

 こういう試合を現地で観られないのがここ数年の私らしいですが、ここから調子を上げていってくれれば何の文句もありません。J2降格以降、毎年の課題になっている夏の失速をそろそろ克服しようぜ。彼らならきっとやってくれるはず。

 うーん、何だかこういう内容(ジェフへの愛情を前面に出しつつ、文の重みはゼロ)を書いていると、前のブログ初期のことを思い出しますな…こういう中身がない文をてらいもなくかけるのは、日記宣言したからこそですな。

 

 それにしても、恩返しされる事に定評のあるジェフですが、逆にこっちから恩返しゴールを決めるってのは珍しいような。去年は荒田が水戸に、藤田が横浜FCに決めたりしてましたが…二人とももうジェフにいないし。

 いやはや、(大塚)翔平と(山口)智が二人揃ってゴールってのはドラマとして出来過ぎですね。

 このサッカーの萌芽がヴェルディ戦から見えていたような気はします。相手に走り負けない、これってやっぱりジェフサッカーの真髄のような気がしますねぇ。

 

 

 初めて書いたジェフ関連の記事が、こんなに適当な内容でいいのだろうか。試合を観てないから、具体的な内容は書けないのです。以上。