(Revenge of the) United Minds

Talkin' 'bout Music, Football(JEF United Chiba) and More.

単なる正月日記 Vol.2

f:id:micalaud:20180130222714j:plain

 

f:id:micalaud:20180130222810j:plain

 

f:id:micalaud:20180130223052j:plain

 

f:id:micalaud:20180130223032j:plain

 

 ここ数年体調不良が断続的に続いており、昨年は更に想定外の事が何度も起き(ちなみに、定期健診や昨年受けた人間ドックでは特に問題無し)、年齢を重ねる事に恐れ戦いている昨今。ちょうど友人の親御さんに薦められた事もあり、人生初の厄除けに友人のyuz氏と行ってきました。

 日蓮宗のお題目に馴れきった耳には、初めてちゃんと聴く真言宗のお経は非常に新鮮に耳を捉えました。祈祷後の住職の説法によれば、今月放映を開始した大河ドラマ西郷どん』のロケ地にこのお寺が使われたらしく、主要キャストが撮影に来た模様。西郷隆盛役の鈴木亮平にも祈祷の指導をしたと話しておられました。2話ほど登場するらしいので、注目してみたいと思います。